2005年12月28日

つれづれ

日足データを使ってシステム検証をしていました

買いシグナルが出た次の日の寄り付きで買うのと

買いシグナルがでたらすぐに買うのとでは

パフォーマンスが全然違ってきますね

posted by もとふく at 02:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

散髪しました

美容院に行ってきました
久々に髪の毛を切ったのですっきりしましたよ(^ω^)

そのあとスイングさんのロジックを作ってました逆張りなんですが

5701 日本軽金属 328円 のみ抽出されました

どうなることやら
posted by もとふく at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

本日のけっか

日本ピストンリンクをアホールド中です

その間にオートさんのチューンナップをしています。

ピッコロとネイルのごとくオートさんにスイングさんを融合させました。

あと注文の高速化させました。まぁ注文を高速化させても板のりがおそかったら
意味がないんですけどね><

板のりが遅くても関係ないようなロジックに変更しないとだめですな〜

いや〜楽しい
posted by もとふく at 15:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いい天気だな〜(^ω^

日本ピストンリング、アホールド中です

その間にオートさんのチューンナップをしています(^ω^
いままでのデイトレのみだったのですが窓空けを狙うロジック追加させました。

これからは

デイトレ 9:30-14:55
窓空け 14:55-15:00 次の日 9:00-9:30

のような感じで取引をしようと思います。デイトレ時間中に買った銘柄でも窓明けの条件にあっていたらそのままホールドするようにしました。

あとは注文証券会社をライブドアに変更することですかね。


posted by もとふく at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

スイングさん

スイングトレード用に「スイングさん」をつくりました(^ω^

「スイングさん」はまだ自動発注はできませんが、簡単に上昇銘柄をつかむことができます。

とりあえず「スイングさん」のお勧め銘柄を週末の確認のためにメモっておこう。

8238 伊勢丹   2420円
4028 石原産業  219円
6367 ダイキン工 3500円

今週末の金曜までにあがってますように(-人−)ナムナム 

posted by もとふく at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

本日の結果

本日も取引なしでした

日本ピストンリングに余力を取られているだけだけどね。。。

円が上がって、日経の調整もしばらく続きそうですな〜(>ω<)

日本ピストンリングとしばらく付き合いそうになると思うので当分の間、
シミュレーションでもするかな〜

しかし、今のシステムは順張りのせいか、相場の状況に影響受けまくりなんですよね〜
売りも買いも両方できるならば、下がっている日でも大丈夫と思うのですが。。。
売りもできると仮定してシミュレーションしてみますか(^ω^)


後、爆上げ対応バージョンの奴をつくるかのー(^ω^)




posted by もとふく at 22:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

本日の結果

今日は取引ナシです

それにしても二日続けて日経が下がってますな〜
今の相場が続いてくれるなら明日こそ上げてくれるはず・・・

日本ピストンリング保有中です 


うーむ、最近勝てなくなってます><

このブログの題名も変えないとだめかもしれませんね



「高値掴みさんといっしょ」


どうしたものか・・・
posted by もとふく at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

本日の結果

プラス1055円です

最近、なかなか勝てないです><

6461 日本ピストンリング 2000@438円

持ち越してます^^

日経のこれまでのパターンだと明日は200円以上の上げを見せてくれると思うので
少し期待しています。

今日は体調が悪かったので学校を休み、本屋に行ってました。

人生は・・・.jpg
はじめての.jpg

上の本を買ってきました(^ω^)

本とは便利なものだ、森羅万象,世界のすべてを頭の中に独占できる。(*^ω^)なんちて





posted by もとふく at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

本日のけっけ

昨日から持ち越していた5479日本金属工業、怒涛の上げをみせてくれました(^ω^)

今日の終値は293円でした

買値が266円ですから約54000円の利益です(^ω^)

まぁ 売っていなかったらの話なんですけれどもねorz








本日の結果
+2200円ぐらい


posted by もとふく at 15:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

本日の結果

+55円でした

といっても 

5479 日本金属工業 があがりそうなオーラを日足より感じたので持ち越しました。

あがればいいんですけどね(^ω^)
posted by もとふく at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

シミュレーション

記録した一分足データ三週間分を用いて
新しいロジックでの売買シミュレーションをやってみました。
シミュレーション結果
トレード数72回

勝率62.05%
勝った時の平均利益 1.28%
負けた時の平均損失 -0.78%
こんな感じでした。

この条件で240日トレードした結果(複利だと計算が面倒なので単利で)
100万の元手で1581829円の儲けが得られるそうです。

まぁ実際はこのような結果がでるほど甘くないのですが><
posted by もとふく at 17:24| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

本日の結果

+6055円

ひさびさに勝ちました^^

日経があげてたので微妙なとこですが><


posted by もとふく at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

本日の結果

-3525円

まぁ今日は仕方ないですね。

posted by もとふく at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

本日の結果

−11150円

まだあわてる損失じゃあない。(仙道風に)
posted by もとふく at 16:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

本日の結果

2250円でした

300万モードやってみたのですが

日経が下がっていたので銘柄を拾わず売買代金は210万ぐらいでした。。。
手数料がきついなー><
posted by もとふく at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

本日の結果

プログラムミスを発見したので縁起が悪いとおもい取引はせず
プログラムミスを直した後、2台のPCでシミュレーションでやってました。

PC1(取引額100万まで)
+2055円
PC2(取引額300万まで)
+2万1350円

でした。

あああああ・・・
このような結果がでると明日取引額300万モードでやってしまいそう・・・・
posted by もとふく at 15:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

買い出動

新しい買い出動のロジックを完成させました

この買い出動ロジックは

無人トレードのアドバンテージである

●人の何十倍もの銘柄を監視できる
●休みなく相場に張り続けれる

を十二分に利用したものです。

実際に動かすと過去のデータのようには行かないかもしれないですが・・・(^ω^;

とりあえず、これという買い出動、手仕舞いのロジックが完成したので
大損しない限りこのまま放置しようと思います。

次は日をまたぐスイングバージョンのシステムを作ろうと思います( `・ω・´) 

なんというかいつものパターンですが
前のロジックを普通の矢としたら今度の買いロジックはサジタリウスの矢ぐらいの精度を誇ると思うジパング愛読者でした(^ー^)
posted by もとふく at 11:11| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

本日の結果

3055円でした。

時間ができたので
買い出動のロジックについて今までの
データや文献をもとに再考してみようと思います。


posted by もとふく at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

本日の結果

1155円でした
posted by もとふく at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

